ふぐふぐの人生をかけた挑戦

学生時代に挑戦したこと(留学・旅・イベント)などについて、書いていきます。高大生必見! 大学でどんなことに挑戦したらいいのかわからない人に読んでほしいブログです。

明日から2月!

こんにちは。

 

明日から2月ですね!

人生最後の学生生活も

あと2ヶ月で終わりです。

 

早い!早すぎる!

大学生あっという間に終わりますね!

楽しまないと!!

 

ってことで、

2月の予定ですが、

旅行予定が3回あります!

 

まずは、明日から!

 

とある国へ行ってきます。

 

なので、

1週間ほど更新できないかもしれません。

 

しかし、

いろいろな体験をしてこようと思っていますので、帰ってから皆さんにブログを通じて還元していきます。

 

ちなみに荷造りは1時間弱で終わりました。

これまでの海外旅行経験で、荷造りするにしても、何が必要で、何が要らないのか、選択することができます。

これも大学生活で身に付けたスキルの1つです。

 

大学生活は4年間という短い時間で、

そのあと社会に出るわけですが、

この4年間の社会人準備期間は

非常に重要だと私は思います。

 

もし、私が高校を卒業してそのまま就職していたら

人間出来上がっていない状態で世の中に放たれたことになります。

怖くて目も当てられません笑

 

大学で、「将来のやりたいことが見つかればいいなぁ〜」くらいに考えていた私ですが、

「将来のこと」以外に、「出会い」「海外を知る」など、様々な経験ができました。

 

もし、高校生がこのブログを読んでいたならば、

大学へ行きましょう。

 

お金の問題もあります。

今は奨学金制度や、特待生制度もあります。

 

ぜひ、大学生になって、

いろんなことに挑戦してください。

 

きっと、楽しいことに出会えます。

 

 

そして、

 

話は、大学生向けに。

 

「就職活動アドバイスブログ」

を作りました!

 [fugujobhunting.hatenablog.com:title]

 

大学3年生はもちろん、1.2年生にも見ていただきたいです。

為になること間違いなし!

 

私なりの就職活動を充実させる方法を

アドバイスする予定です。 

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

では、また。

 

ふぐふぐ