ふぐふぐの人生をかけた挑戦

学生時代に挑戦したこと(留学・旅・イベント)などについて、書いていきます。高大生必見! 大学でどんなことに挑戦したらいいのかわからない人に読んでほしいブログです。

自己紹介 part10

こんにちは!

ふぐふぐです。

 

就職活動も終わって、開放感に満ち溢れた2017年7月。笑

 

いきなり乃木坂46のライブへ。

 

なんと、ふぐふぐ、

ファンクラブに入りました✨

 

乃木坂46のライブはファンクラブに入らないと当たらない?らしく入ることに。

 

そして、乃木坂のメンバーの知識を蓄えようと、就活終わってからは、乃木坂46の番組をひたすら視聴。

SPIより勉強時間長いんじゃ。 って感じです。

 

さらに、曲もシングル曲くらいしか分かっていなかったので、

2016年8月に行われたバースデーライブのBlu-ray全日程収録版も買いました。

買ってすぐ観て、本番当日。

 

ハマっているだけで、オタクにはなれませんでした。

 

ちなみに推しメンは「西野七瀬」さんです。

 

神宮ライブ。初めて参加しましたが、

すごく楽しかったです。

Perfumeとは違った盛り上がり。

さらにハマりました。

 

実は、就活の途中でも、息抜きにPerfumeのライブ行ってました!

 

前回の記事では、就活一筋みたいなイメージになってたんで、書けませんでした笑

 

ぶっちゃけ、就活は息抜きが大切です。

遊ぶことも大事です。

 

さて、7月は、ゼミの男メンバーで、山形へ行きました。

ここで、まさかの事件が。。。

 

ふぐふぐ、待ち合わせ場所に向かう時に

貧血で倒れる。

 

まさかでした。

急にフラッとして、気づいたら

人の靴を枕にしてひっくり返ってました。

 

そして、担架で電車から出される。

 

駅員さんに救護室に行こうと言われましたが、

なんと、私が、全員の新幹線チケットを持っているのです!!

 

そのため、なんとしても集合時間に間に合わなければならなかったのです。

 

なので、無理を言って、次の電車に乗り、

新幹線発車時刻の3分前に、みんなと合流。

無事に一緒に行けました。

(その間、電車のアナウンスで「急病人保護のため電車が遅くなり大変申し訳ございません」と言われ続け、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。)

 

行きの電車は静かに鉄分チャージ。

山形に着いてからはなんともありませんでした!

※ここで、山形のおすすめも記事にしておきます(未完)

 

8月。さぁ、人生最後の夏休みがやってきました!笑

 

まずは、ウォーターラン!

大学2年生以来の参加です。

パリピしてきました笑

 

そして、ゼミ海外研修。

すでに、ゼミ長の役目を果たし、

4年生(サポート役)として、今年の研修も参加することにしました。

役割も特に無いので、気楽です。

 

今年はミャンマーでした。

 

ミャンマーレポートはこちら(未完)

 

ミャンマーも非常に良いところで、

ぜひ10年後くらいにまた行きたいですね!

 f:id:fugukunbrog:20180130180545j:image

 

さらに9月はPerfumeフェス。

今回は大阪まで行きました。

大阪はこれで4回目で、簡単に観光して、

グルメ旅をしました。

 

※大阪のまとめも、記事にします。

 

Perfumeフェスでは、Perfumeと、ゲストで「星野源」さん。

最高の盛り上がりでした!

この2組にはぜひ、また一緒にライブをしてほしいです!!

 

そして、沖縄にも行きました。

レンタカーを借りて、沖縄本島を周りました。

最高でしたね!

(誰と行ったかはご想像にお任せします笑)

※ 沖縄まとめ

 

そして10月。

 

まずは、企業の内定式がありました。

久しぶりのスーツでしたが、違和感なし。

就職するまでに、いろんなことに挑戦しようと再確認しました。

 

そして、中旬。

卒業旅行第1弾。

「イタリア」旅行へ

 

8日間というスケジュールで、イタリアへ行きました。

※イタリアレポートはこちら(未完)

 

ほんとにイタリアは良いところでした。

特にヴェネツィアはもう一度行きたい場所です。

 f:id:fugukunbrog:20180130180558j:image

 

さて、皆さん10月31日はなんの日でしょうか?

そう、ハロウィンです。

て、ことで2年ぶりにハロウィンへ。

渋谷ハロウィンしてきました。

でも、人多くて、ハロウィンを軽く楽しんで、

gold rushでハンバーグ食べて帰りました笑

 

さらに、ゼミの同期メンバーと、

トランポランドに行きました。

久しぶりにトランポリンで跳ねると、

なかなか体が思うように動かない。。

もう若くないんだな。と痛感させられました。

昔はオールも余裕だったのに、最近は、したくない。ので、やってません笑

 

 f:id:fugukunbrog:20180130180609p:image

 

そして、またまた乃木坂46のドームライブへ。

 

この時点で、だいぶメンバーについては詳しくなりました。3期生も顔と名前は一致します!

今回のライブは卒業するメンバー2人いて、非常に感動的なライブでした。

またライブ行きたいですねぇ〜

 

さらに、「嵐」のコンサートにも行きました。

東京ドームは取れず、札幌ドームです。

ので、北海道へ。

 

観光は小樽のみで、グルメ旅をしました。

やっぱり北海道の海鮮丼は美味しいですね。

 

あと、知っていますか? 

私の小樽最強の食べ物。

「イカ太郎」です。

サキイカなんですが、全てのサキイカの頂点です。

私の人生でこれ以上の

サキイカを食べたことがない。

 

最強に美味しいです。

ぜひ、みなさんも一度食べてみてください。

 

※イカ太郎についても記事書こうかな

 

 

 

 

嵐ライブ。メンバーがめちゃくちゃ近いところまで来て、同じ男同士なのに、「アイドルだなぁ」って思っちゃいました。

かっこよかった。また行ってみたいです。

 

さらにさらに、

「miwa」のファンクラブライブにも行きました。

もちろん、ファンクラブにも入っています。

懐かしの曲、miwaの可愛さ満載のライブでした!

miwaライブは3月にも、控えていますので、

今から楽しみです。

 

12月は、高校剣道部や、サークル、ゼミなどの飲み会の予定が盛りだくさん。

楽しい年末を過ごしました。

 

そして、ついに、2018年になりました。

1月1日は、特に遊ぶ予定もないので、

バイトを掛け持ち。昼と夜に分けて9時間ほど働きました。

実は2017年も同じことをしていました。

稼げるときに稼いどかないと後々後悔しますからね〜

 

そして、現在に至ります。

 

自己紹介は、これで以上になります。

結局part10まで、長々と書きましたが、

私の大学生活について、理解してもられたかなと、思います。

 

もちろん、今回書いたことは、ほんの少し(もっといろんなことしてます笑)ですので、

細かいことは少しずつ記事に書いていきたいと思います。

 

ふぐふぐの「自己紹介シリーズ」を読んでいただき、ありがとうございました。

 

もっと記事を増やし、内容の濃いブログにしていきますので、これからも読んでいただけると嬉しいです。

 

ふぐふぐ