ふぐふぐの人生をかけた挑戦

学生時代に挑戦したこと(留学・旅・イベント)などについて、書いていきます。高大生必見! 大学でどんなことに挑戦したらいいのかわからない人に読んでほしいブログです。

タイ へ行ってきました 【後編】

5日目 2月5日 バンコク→アユタヤ


朝、アユタヤへ。
事前に交渉しておいたので、
バスドライバー付きで
まさかの往復500バーツ。

現地のツアーだと2000バーツほどかかります。


これは必死の交渉で手に入れたものです。

 

1時間ほどでアユタヤへ。

遺跡を観光しました。

 

ワット ヤイ チャイ モンコン。

ワット プラ マハタート。

ワット プラシー サンペット。

 

などなどを観光しました。

 

f:id:fugukunbrog:20180210143410j:image 

 

f:id:fugukunbrog:20180210143458j:image

f:id:fugukunbrog:20180210143527j:image


バンコクのホテルへ戻り、
大型ショッピングモールのターミナル21へ。
ここでもタクシー交渉で15人以上に断られました。


理由はわかりません。

色気が無いからか?と思い、

女子に交渉してもらうことに。

しかし、変化なし。

 

結局、自分でタクシー拾い、
なんとか交渉でき、ターミナル21へ。

f:id:fugukunbrog:20180210143648j:image

 

なぜか日本文化だらけ笑

日本大好きなショッピングモールって感じでした!


軽くご飯食べて、
服を見て、

タイ来て初めての電車。
バンコクの反映している場所、サイアム駅へ。

f:id:fugukunbrog:20180210143747j:image
日本と同じくらいの充実。
サイアム駅近くの大手ショッピングモールへ。

 


ドリンク休憩して、
ショッピングセンターの中のスーパーでお土産購入。

 


荷物だらけなので、
一度タクシーでホテルへ戻りました。

 


その後、男子だけで、スカイバーへ。
高級ホテルからみる景色は最高でした!

なんだかんだ、2.3時間も楽しんでしまった!

f:id:fugukunbrog:20180210143825j:image
そして、ホテルに戻って部屋のみ
4時まで飲んだ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
6日目 2月6日

タイ最終日です!

 

 

11時30分発 ワットポーへ。

今回もまた、タクシーに少し手こずることに。

 
でも、拾った運転手はいい人だったなぁ。


観光スタート。
ワットポーは広い。涅槃像なども見れた。
入場料と水が付いて100バーツ。

f:id:fugukunbrog:20180210143853j:image
次にチャオプラヤー川を、水上バスで渡って
ワットアルンへ。

 


こちらも大きな建造物あり。
カッコよかった。


そのあと、また船でもどり、タクシーを捕まえて30分。

 


カオサン通りへ。
タイの屋台をついに、実感。
日本にはない場所だった。
そこのカフェで軽くご飯を食べて、
屋台巡り。

 f:id:fugukunbrog:20180210143922j:image


帰りの時間もあったので、
屋台は1店舗。
本場のトムヤンクンと、パイナップルスムージーを、
いただく。

 f:id:fugukunbrog:20180210143942j:image


トムヤンクンはやはり少し辛め。
スムージーはすごく美味しかった。

 


そして、タクシーを捕まえてホテルへ。


基本的には50分で帰れるが、


渋滞などに巻き込まれて遅刻するのは
問題なので、早めの行動を徹底し、
ロビーで休憩。


ほかのツアーの人達とも合流して
ホテルから空港へ。


空港の手続きは意外と時間がかかった。


そのせいで、急ぎ足で出発ロビー近くのご飯屋さんへ。
ガパオライスとカオマンガイを食べることができた。
どちらも美味かったが、自分的にはガパオライス。

f:id:fugukunbrog:20180210144008j:image
そして、24時に出発。

 

 映画銀魂を観ようとしたけど、疲れすぎて
10分で爆睡。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7日
朝ごはんで起こされる。

 

7時30分、成田到着!

 

そして、今回のタイ旅行は

無事に終わることができました!

 

 

〜この旅の反省〜


今回の旅は、自分のタイ知識をあまり付けなかった点が、よくなかった。


プーケットはともかく、バンコクは難しい。

プーケットはのんびりスケジュールだったから)


バンコクのホテルからどこへ行くのも遠い。

学生ということであまりお金をかけられないからね〜


タクシーもなかなか乗せてくれない。


タイ全般の知識をもう少しつければ良かった。

 

 

こんな感じのタイ旅行でした🇹🇭

 

ほんとうに日記のようになってしまったのですが、読んでいただきありがとうございました!!

 

 

ふぐふぐ