ふぐふぐの人生をかけた挑戦

学生時代に挑戦したこと(留学・旅・イベント)などについて、書いていきます。高大生必見! 大学でどんなことに挑戦したらいいのかわからない人に読んでほしいブログです。

タイ へ行ってきました! 【前編】

どうも、ふぐふぐです。

 

1週間ぶりの投稿になりました。

遅くなりました。

 

この1週間は、大学の友達と、

タイへ旅行へ行ってました!!

 

今回の記事も

アクセス数など気にせず

日記形式で書いていきますので、

細かい情報が欲しい人は

他のブログを見てください。

 

では、書いていきます。

 

みなさんは、タイってどこにあるか知っていますか?

 f:id:fugukunbrog:20180208175210j:image

 

 

ここです。

 

今回の旅行は、大学生男女で行くため、

男女共に楽しめ、

比較的安くいける海外はどこだろう?

と、考えた結果、「タイ」を選びました。

 

タイには海が綺麗なプーケットと、

タイ感全開のバンコク

遺跡などもあるアユタヤなどもあります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月1日

成田→バンコクプーケット 

プーケットが目的地です。

 

まず、成田空港へ。

私は関東近辺に住んでいるので

京成スカイライナーを使って空港へ。

手続きを済ませて、いざ、フライト。

今回は「タイ国際航空」を、利用しました。

 

機内食はおいしい

f:id:fugukunbrog:20180208175308j:image


そば、パン、米、全部と、サーモン

 

 途中おやつ。
ピザスティックがきました。

f:id:fugukunbrog:20180208175517j:image

 

 

日本からタイまで約7時間。

私は、音楽と本で時間を過ごしました。

 

そして、

スワンナプーム国際空港へ到着です。

 

しかし、この便は遅延しており、

バンコクプーケットの乗り換え時間はなんと、0分! 

 

とにかく急いで乗り換えしなくてはなりませんでした。 

まさか、バンコク着いてすぐに ダッシュするとは思いませんでした。笑

 

なんとか、最終呼び出しに間に合い

国内線で、プーケットに到着。

 

そこから、迎えのバスでホテルへ。

私達が、選んだホテルは

プーケットで有名なパトンビーチに近い場所で、ホテルまで約90分かかりました。

 

そして、ホテルに到着。

  

ホテルめっちゃお洒落。
近くにはファミマが。

 

水道水は飲めないので、

水を購入。


1日目は、次の日に備えるために
1時には就寝しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目 2月2日

朝8時

プーケットからコーラル島へ。


スピードボートに15分ほど乗り、

コーラル島へ。

 f:id:fugukunbrog:20180208175720j:image

マリンスポーツが出来るという事だったので、

800バーツ払って、

着いてすぐにバナナボートに乗りました。



バナナボート初体験でしたが、

1番前は凄く水しぶき飛んでくるんですね!

男子4人でも
めっちゃ楽しかった。 

 

 

そのあと女子も含めて

みんなで海でワイワイ。

ビーチバレーしたりしました。
12時過ぎまで遊び、
ご飯。
近くのご飯屋さんで済ませる。

私はパイナップル炒飯を選択。
パイナップルの中にカレー風味の炒飯が入っているものを食べました。

すごく、美味しかった。

f:id:fugukunbrog:20180208175752j:image

 

タイに行った際は必ず食べるべきです。

 

そして、コーラル島を楽しんだ後、

プーケットへ戻りました。

少しバスで行くと、ゾウ乗り体験ができる場所が。

約1000バーツでゾウ乗りもできます。

 


さらにお土産屋さんでタイパンツを購入。

 

 

そして、ホテルへ戻りました。

 

ここで、私は1つミスをしていました。

なんと、日焼け止めを

ぬらかったので日焼けが凄まじく痛い。

塗らなかったことを後悔することに。。。

 

みなさんも海へ行った時は、日焼け止めクリームを塗りましょう。

 

女子だけでなく男子も。

焼きたい気持ちはわかりますが。

 

夜ご飯は、ホテルで。
チャーハンすごく美味しかった。

 f:id:fugukunbrog:20180208175852j:image

その日は、部屋で飲み。

みんなでお酒を飲みながら

トランプなどを行いました。

とにかく楽しかった。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日目 2月3日

この日は女子と男子は分かれて行動。

 

10時から男子4人でパトンビーチへ。

徒歩で10分もかからずに巨大なビーチ。

 

すでに多くの観光客で埋まっています。

f:id:fugukunbrog:20180208175938j:image

 

タイなのにタイ人はほとんど見ませんでした。

ほとんどが、ヨーロッパやアメリカから

来てる人の印象で、日本人もほぼいませんでした。

ビーチを歩いているだけでも

楽しく、広大なビーチでインスタ映えを目指し

男4人で写真を撮ってました。笑


お昼は、パトンビーチのレストランへ。
トムヤムチャーハンというメニューがあり選択

ちょいピリ辛で、めっちゃ美味しかった。

 f:id:fugukunbrog:20180208180012j:image

そのあと、ホテルのプールでひと泳ぎ。

日焼けの体を冷やしました。

 

そのあと、女子たちと合流。
バスで20分くらいでマッサージ店へ。

 

60分間のアロマオイルコースを選択し、
ベテランの方にアロママッサージをしてもらいました。
すごく気持ちよかった。

日焼けは少し痛かったですが。。。

 

そして、夜ご飯はプーケットの街へ。
何軒か見て、タイっぽい店へ。

そこでは
アヒルのヌードルを食べました。
麺は日本の方が美味しい。(そうめんっぽい)
アヒルは鶏肉見たいで、美味しかった。 

 

その後、解散。
そして、男子4人でプーケット街散策。

プーケットの通りには、マッサージ店の正面に

女性が座っており、男の集団を見つけると
マッサージ店に勧誘されます。

まさかの、
手を掴まれて、店に連れ込もうとしてくる。

マッサージもタイ古式マッサージもあれば、

すこしセクシーなマッサージもあるそうです。(ちょっと興味はあるけれど)

さすがに入りはしませんでした。

 

タイはニューハーフも多いので、

見分けが付かないから恐ろしい。


夜の部プーケットを散策できてよかった。

もし、プーケットに行く人がいましたら、

ぜひ、店に入って感想を教えてください笑

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4日目  2月4日  プーケットバンコク
朝5時起床
7時にバス出発
飛行機10時55分発が、
遅延して11時30分発になりました。

機内食
お昼ご飯はサラダと米のお菓子
あんまり美味しくはなかったです。

 

バンコク到着。バスで30分ほどでホテルへ。

 

そのあと、アジアンティークフロントへ。

アジアンティークフロントとは、タイの遊園地です。中でも、高速観覧車という、日本より数倍早い観覧車に乗るためです。

 

ホテルからアジアティークまで、

タクシーで50分ほどかかりますが、

ここで、タイ旅行初の地獄を味わいます。

タクシーに行き先を伝えると、

「むり」と言われて、乗せてくれません。

 

なんと、

タイではタクシーの行き先を伝えてドライバーがOKしない限り乗せてくれないのです。

 

よりにもよって渋滞している道を通る必要があったので、余計嫌だったのでしょう。 

 

私は10人以上に断られました。

 

タクシー拾って乗れないのは意外とつらいものです。笑

それでも諦めず交渉しなんとかタクシーに乗ることができました。

 

アジアンティークフロントに到着。

まず、ご飯探し。

ここで、タイ料理の定番。

マッサマンカレー🍛を食しました。

あまり辛くないので食べやすかったです。

 f:id:fugukunbrog:20180208180241j:image

 

 

そして、メインの高速観覧車。

 f:id:fugukunbrog:20180208180257j:image

高速観覧車を外で見るとすごく早く回っており、どんなものか期待していました。

しかし、乗ってみるとそこまででもない。

 

普通の観覧車よりはもちろん早いし、

4週くらいします。下に行っても降ろされない。その不思議感は面白かったです。

興味がある方はぜひ行ってみてください。

 

 

そのあとは、屋台にあったゲテモノを食しました。罰ゲームでもないのに普通にサソリを購入。

友達もゲテモノ食べてみたかったようで、

 

女子も含め、

サソリ、バッタ、芋虫、カエルを購入。

 

7人でゲテモノ食ってる集団がいて、

他の観光客からは変な視線が集中していました。

嫌な顔せずゲテモノ食べてるわけですからね笑

 

美味しいか不味いかは置いておいて、

興味のある人はぜひ食べてみてください!

私にとってはいい経験でしたよ!笑


その後、またタクシーを拾ってホテルへ。

部屋のみを敢行。

胃の中はゲテモノと酒で変な感じでした笑

 

5日目以降は、次回の記事で。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

ふぐふぐ