ふぐふぐの人生をかけた挑戦

学生時代に挑戦したこと(留学・旅・イベント)などについて、書いていきます。高大生必見! 大学でどんなことに挑戦したらいいのかわからない人に読んでほしいブログです。

自己紹介part5

こんにちは。

ふぐふぐです。

 

大学生活の2年目について書いていきます。

 

4月。 ゼミに所属し、最初の集まりがありました。

最初の印象。

「おぉ、男女率も6:4くらいでちょうどいいな〜。  うまくやっていけそう!!」

 

しかし、学年ことに分かれることになり、

いざ分かれてみると。

 

2年生は男子3人。女子10人。 

もちろん、全員初対面です。

 

僕の直感でしたが、

「(男女が)切り離されたら終わり」

と思いました。

 

なので、話しやすそうな女子を見つけて、

2年生の輪を作っていきました笑

(ある意味挑戦)

 

ちなみに、

大学4年の今でも、仲良くやっています。(付き合ってはいません笑)

 

そんなこんなで新たな組織に所属し、2年生がスタートしました。

 

5月も、バイトやら、ライブやらで忙しい日々でした。

その中でも、印象的だったのは

ゼミの合宿です。

 

これはゼミの仲を深めるために、教授も含めたゼミの親睦会兼、ゼミの流れを知るものでした。

 

そこでは、ゼミにおける役割決めなどをしました。2年のリーダーを決めるときは、迷わず自分で手を挙げてやりました。

同期くらいまとめられるわ!と思ったので笑

 

ちなみに、これも私の中では挑戦です。

 

ここでは、今まで話せなかった先輩とも仲良くなることができました。

この時点でも、高校の友達より、大学の友達の方が面白いなと感じました。

 

僕が高校で、大人しかったからそう思うのでしょうね。。。

 

ゼミ合宿が終わると、近くにあったROUND1へ。学生だけで行きました。

やはり、仲を深めるにはスポーツですね!

ROUND1は老若男女問わず遊べるので、オススメです!

非常に楽しかったです。

 

ぜひ、みなさんもROUND1へ!!笑

 

仲良くなったので、みんなで食事会をひらこうということになったので、

その次のゼミで、2年生だけの、食事会を開催しました。出席率100%!

嬉しかったです。

 

そこからは、ゼミ、バイト、サークル中心の生活になりました。

もちろん、大学の講義もちゃんと受けていたので、毎日が忙しかったです。

それでも7月にはライブ3回行ってましたね。

この時はセカオワにハマってました!

 

そして、夏休みです。

8月上旬。私は高校時代仲良いメンツで、

ウォーターランに挑戦しました。

 

ウォーターランとは、公園で水鉄砲🔫を使って走るフェスです。

 

※ウォーターランの詳細はこちら

 

そして、サークルの合宿。

今回はボランティアサークルの合宿のみ参加。

みんなでワイワイしました。

いい思い出です。

 

そして、私は大きな挑戦をしました。

それはゼミの「海外研修」です。

 

このためにSゼミに所属したといってもいいでしょう。(当時は)

 

その年の研修地は

スリランカ🇱🇰」

 

みなさん知っていますか?!

 

ゼミの時間ではスリランカ研修のために、

スリランカについて学んでいました。

 

ついに、人生2回目の海外です。

 

スリランカ体験記はこちら(未完成)

 

スリランカが体験記読んでいただけたでしょうか?

私にとって、非常に充実した10日間でした。

 

さて、9月になると、

「裁判所」へ行きました。

 

「え、ふぐふぐ、なんかやったの?」

 

違います。笑

 

私の友達に法学部の人がいました。

法学部では、裁判所見学が大学の課題で出されることもあるそうです。

それを聞いて、面白そうだな と思い、

私も友達と一緒に裁判所見学へ。

予約なしで気軽に行けるのでオススメですよ。

 

時間がある大学生のうちに1回は行ってみましょう。

 

デートにも使えますよ(私はしてません笑)

 

※意外とおすすめ!裁判所見学!

 

9月はイベント三昧でした。

7回もイベントに行ってました笑 

 

イベントとしては、

①バッテキ!

新宿LOFTという小さいライブハウスで行われた新人アーティストライブ。友達に誘われて行きました。ライブ後には、CDを買うと、実際にアーティストさんが、サイン入り手渡しをしてくれます。

こういう地道な努力が、少しずつ広がって有名になっていくんだな〜と思いました。

 

②心が叫びたがってるんだ 先行上映会

これは、映画「心が叫びたがってるんだ」のキャストが登壇する上映会です。

この作品は、「あの日見た花の名前をぼくはまだ知らない」の製作者が再集結して制作された作品です。

主題歌はあの「乃木坂46」です。

感動作なので、ぜひ一度ごらんあれ。

 

ちなみに、

私はここで乃木坂46にハマりました。笑

 

Perfumeフェス 

私が断トツで好きなアーティスト。

Perfumeの三人祭に参加しました。

3人組のアーティストが集結してライブを開催しました。

話すと長くなるのでこの辺で。

 

④バブルラン

これは、少し前にウォーターランのお話をしました。

それの泡バージョンです。 

泡だらけになりながら、公園を走るフェスです。

 

「それ楽しいの? 」と思う方が大半でしょう。

これが意外と楽しい。

私はゼミの同期と参加しました。

 

楽しいので、ぜひ機会があれば参加してみてください。

 

Perfumeライブ in武道館

またPerfumeライブです。

完全に大学1年に参加したPerfumeライブでハマってしまいました。

 

Perfumeライブ in武道館

またまたPerfumeライブです。

みんな可愛いし、みんなで楽しめるし。

最高のライブでした。

 

ふぐふぐ、7回ライブに行ったけど、まさか7つ目もPerfumeじゃないだろうな〜?

と思った方。

 

 

 

 

Perfumeライブ in武道館

 

またまたまたPerfumeライブです。

どんだけライブ行ってるんだよ!ってくらいPerfumeにハマってます笑

 

何が凄いって、

武道館を1週間以上も借りられる

Perfumeが凄い。

 

そして、負けじと、予定を空けて参加する、ふぐふぐ。

 

Perfumeの良さはライブで本領を発揮します。

 

テレビでも良いですが、ライブ行くと、また行きたくなります。ある意味、中毒性があります。

 

そんな感じで、9月までお話しました。

次は10月以降を書いて行きたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

ふぐふぐ